›  アオゾラ › you can make it !!

2010年07月20日

you can make it !!

過去2回、情熱大陸で放送された話。



桜井睦子という

小学校音楽教諭と

子供たちの話・・・。

you can make it !!



長野県上田市の西内小学校 というちっちゃい学校。

ここで 5・6年生全員参加の金管バンドがある。

しかも、ジャズバンド・・。

ノリも良く、大人顔負けの演奏をする子供たちが

全国大会にめざして頑張っている。



この桜井という先生がものすごく厳しくて

子供たちも泣きながら練習しているのだが・・・・。


・・が・・・・・この先生・・すっごい!!



子供を子供あつかいしないとか

1ついわれたら10悟れとか・・・・。

超~厳しい・・・

けど・・・


絶対に見捨てない・・


そして なによりすごいのは



子供たちに




魔法をかけてしまうこと・・・・・。




you can make it !!(君は必ずできる)


不思議なことに


出来ない子供がちゃんと出来てしまうという・・・。



そんな先生と子供たちのドキュメンタリー。

かなり  泣ける・・・。

泣けるどこじゃない。


そして、子供たちが 素直で 明るくて 一生懸命で けなげで 

超~~超~~~かわいい。

私も小学生の時こんな先生がいたら・・・と 思った。



我が家の完全保存版DVDになってしまった。





そろそろ第3弾があるはずなのだが・・・・。









Posted by ソラ at 16:13│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
情熱大陸見るんですかっ意外です 笑
かっこいい先生ですね~
こんな先生がいたらって思いますね。

あと第一子でもやるときはやりますよ 笑
なんてったて一番上ですから!
Posted by のん at 2010年07月20日 22:54
ノンさま
情熱大陸は一番好きな番組です。
機会があれば見てみて。
超〜泣くはず。

やっぱ、おねーちゃんやね、
やるときゃやってね。(笑)
Posted by アオゾラ at 2010年07月20日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
you can make it !!
    コメント(2)