›  アオゾラ › you can make it !!

2010年07月20日

you can make it !!

過去2回、情熱大陸で放送された話。



桜井睦子という

小学校音楽教諭と

子供たちの話・・・。





長野県上田市の西内小学校 というちっちゃい学校。

ここで 5・6年生全員参加の金管バンドがある。

しかも、ジャズバンド・・。

ノリも良く、大人顔負けの演奏をする子供たちが

全国大会にめざして頑張っている。



この桜井という先生がものすごく厳しくて

子供たちも泣きながら練習しているのだが・・・・。


・・が・・・・・この先生・・すっごい!!



子供を子供あつかいしないとか

1ついわれたら10悟れとか・・・・。

超~厳しい・・・

けど・・・


絶対に見捨てない・・


そして なによりすごいのは



子供たちに




魔法をかけてしまうこと・・・・・。




you can make it !!(君は必ずできる)


不思議なことに


出来ない子供がちゃんと出来てしまうという・・・。



そんな先生と子供たちのドキュメンタリー。

かなり  泣ける・・・。

泣けるどこじゃない。


そして、子供たちが 素直で 明るくて 一生懸命で けなげで 

超~~超~~~かわいい。

私も小学生の時こんな先生がいたら・・・と 思った。



我が家の完全保存版DVDになってしまった。





そろそろ第3弾があるはずなのだが・・・・。









この記事へのコメント
お疲れ様です。
情熱大陸見るんですかっ意外です 笑
かっこいい先生ですね~
こんな先生がいたらって思いますね。

あと第一子でもやるときはやりますよ 笑
なんてったて一番上ですから!
Posted by のん at 2010年07月20日 22:54
ノンさま
情熱大陸は一番好きな番組です。
機会があれば見てみて。
超〜泣くはず。

やっぱ、おねーちゃんやね、
やるときゃやってね。(笑)
Posted by アオゾラ at 2010年07月20日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
you can make it !!
    コメント(2)