›  アオゾラ › 志半ば。

2010年08月13日

志半ば。

先日、珍しいものをみつけました。

志半ば。


殻からぬけでようとしているセミです。

ただ、ぬけでる途中で

息絶えてました。

やっとのおもいで

土からでてきて

いよいよと言う時に・・・。

なんだか 悲しくなってきました・・・・。タラーッ



ほとんどのセミは無事ぬけでて

短い一生を懸命に生きています。


志半ば。



このまえ

幼稚園の男の子が

うちにやってきて

両手いっぱいに

抜け殻を集めていました。


「なんすっと、そんげいっぱい???」


と 聞くと


「もって帰って 粉々に砕くっつよ!!」


「・・・・・・・・・・・・・・・??」



ふりかけを 作って 食べる・・・ということなのでしょうね。ハート


ごはん



かわいい ぼっちゃんだこと・・・・。( ̄▽ ̄;)






Posted by ソラ at 15:10│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
蝉ってうるさいけど一週間の命なんだなって思うと
鳴け鳴けって思いますね。
まあうるさいんですけどね 笑
小学生くらいの時やってました抜けがら集め…
何が楽しかったんでしょうかね~
Posted by のん at 2010年08月13日 18:22
はるさん
なんかお姉ちゃんになったね的やね。
やっぱ集めてた?
そして砕いて食べ……。(笑)

カワイイ寝顔 見た?
Posted by アオゾラ at 2010年08月13日 19:39
また失礼します。
見ましたよ可愛いですねっ!
ね…寝てんのか??汗 って感じでした 笑
Posted by のん at 2010年08月13日 22:30
はるさん
はははっ、かわいかろ〜?
飼い主には「ちょっと〜!!」っておこられたけど…。
Posted by アオゾラ at 2010年08月13日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志半ば。
    コメント(4)