›  アオゾラ › 残念・・・・

2010年07月09日

残念・・・・

本当であれば、今月は

荒神さん夏祭りの予定でしたね。

残念ながら今年は中止になっちゃいました。

大人も子供もかなりガッカリしてます。


太鼓台の担ぎ棒も

水につけていたのを

片付けてきました。

残念・・・・



一昨年の祭りの初日、

太鼓台から落ちてきた大人にはさまれて

息子が腕を骨折してしまいました。

メインの二日目をひかえていたため

その日の夜は

悔しくて悔しくて、

親子で大泣きしてしまいました。

祭り二日目は行きたくないという

息子を無理やりひっぱって連れて行きました。

見るのもいやだったみたいです。

涙をながしながらついてきていました。

すると、小学1年生からず~っと

いっしょにやってきた

同級生の子たちが


「俺たちが、郁海の分までたたいちゃる!!!」

と・・・・・・・・・・・。

それで、また 親子で大泣きしてしまいました。アセアセ

仲間っていいですね。

思い出しただけで また・・・涙が・・・・タラーッ


中2の息子は、来年がラストチャンスです。

今年の分まで、






思う存分 やってくれ!!!!



Posted by ソラ at 16:24│Comments(6)
この記事へのコメント
祭りは延期で無くて中止ですか~(;o;_;)o 
口蹄疫問題も収束に向かっているのでホッとしていたのですが、色々な影響が出ていますね。
長男君の太鼓は、与えられた機会の内骨折に続き2回目が消滅??
可哀相に・・・ (T_T)
ラストチャンスには、是非とも頑張ってもらいたいですね。
多分、一生付いて回る思い出だろうから・・・・・・・・・
Posted by 爺放談 at 2010年07月10日 08:47
祭りは中止ではなく延期にすべき
町の復興や再建を考えると荒神さんでの商店街への影響も大きく イベントや行事を自粛し我慢されてきた町民や近隣住民の客足も例年以上だと思う
こんな年だからこそと中止に肩を落とす担ぎ手の若者も数知れずです・・・
それだけ祭りの力は大きいものだと思います
Posted by 残念さん at 2010年07月10日 09:50
爺方談さま
今年は特に気合をいれていたところ
だったので、本人が一番ガッカリだった
と 思います。
残念です。
Posted by アオゾラ at 2010年07月10日 14:56
まさに そう思っている人は多いと思います。
町のことを思うとなおさらなんですが・・・・。
ただ、反対意見もあるみたいで ・・・
難しいみたいです。
Posted by 残念さま at 2010年07月10日 15:01
私も残念に思います。
確かに、色んな方の意見もあると思います。
今の宮崎は大変な時期で
お祭りをする余裕は無いかも・・・(TwT。)
太鼓台で太鼓を叩いてる長男君は
本当にカッコイイし楽しそうだし
見てる私も嬉しくなります♪
来年は、何事も無く楽しいお祭りが出来る事を
祈るばかりです。
Posted by ヤイヤイ at 2010年07月10日 20:28
ヤイヤイさま
そうですね。
来年にかけてがんばってもらいましょう。
Posted by アオゾラ at 2010年07月10日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残念・・・・
    コメント(6)